ホテルの近くの磯に行ってみた!!(探訪編)

皆さん新緑の季節到来です!!この時期は、様々な楽しみがあると思いますが、私の場合は、潮干狩りです。と言うことで近所の磯辺に潮干狩りに行きました。が、当日は小雨交じりの天候で、風も吹いておりました。しかし、私の頭の中では、アサリの酒蒸し・味噌汁・バター炒めなどが走馬灯のように駆け巡っておりました。しかし、潮干狩り開始から30分私の妄想は粉々に吹き飛びました・・・とあるCMで「こ、これだけ~」ってフレーズがありますが、まさにあの心境、本命のアサリはたった1個しか採れませんでした。(泣)しかし、磯辺には様々な生き物がいました。辺り一面ヒジキが生えており、潮溜まりには、ヒトデや蟹ばふんうになまこ、エビそして、なぞの生き物等々、色んな生き物がいましたよ。私もアサリは、諦めましたが、転んでもただで起き上がらない性分!!雨にもめげず、携帯を海に落としなどしながら、今夜の酒の肴を調達しました。その続報は(晩酌編)で!! by大ちゃん